忍者ブログ

札幌お金に困ったら

札幌でお金に困ったらブラックでも借りれる消費者金融なら審査なしで即日対応、無料紹介所へ無料相談メールを!

「へそくり」で話が盛り上がりました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「へそくり」で話が盛り上がりました。

先日クラス会があったので行って来ました。

このクラス会は高校時代の仲間の集まりで40年以上続いており、今では退職者が殆どです。

今回の参加者は16名です。近年は参加者もほぼ固定され、今回も新しく参加した人はいません。気心が知れた集まりなので話題も豊富で、アルコールが入ると皆饒舌になります。

誰かが「へそくり」した事ある?との問いかけに、

男の人も女の人も「ある・ある・ある」出席者16人中半数以上の11名の人が何らかの方法で「へそくり」をした経験があります。


やはり自由に使えるお金が少なくそれなりの悩みがあるようです。

どこに隠したら一番見つからないのか議論が伯仲しているとき、

学生時代は口数も少なく余り目立たない存在だったA子さんが、

私結婚して専業主婦になったので、自由に使えるお金が少なく「へそくり」しました。


一度タンスの中に入れていたのがバレて夫婦間に気まずい空気が流れました。

それ以来隠し場所を冷蔵庫の中にしたそうです。

食材を入れる容器の中に入れ、隠してからまだ見つかった事がありません。


男の人は冷蔵庫を開けてもそこまで気が付かないです。

男子一同「な~~るほど」納得です。

これでお金の悩みが解消したのか定かではありません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R